FC2ブログ

ライバルは「スーパーじいさん」

ふとしたことから家から海パンで行ける距離にある温水プール「こもれび山崎温水プール」の話題が出た。ここは広島に転勤する前は毎週土曜日に通って2時間泳いでいたところだ。

いい歳こいてくるとどうしても基礎代謝が落ちる。ほっとけば太りそうだったので、せめて週に一度は運動しようとしていた。おかげでなんとか今でもスリム( ̄▽ ̄)

通い始めた頃は25mすら泳げなくなっていた自分にショックを覚えたが、1年も通えばゆっくりしたペースならずっと泳ぎ続けられるようになった。

このプールに同じ時間帯に通って来ている人で、私が勝手に「ライバル」としているじいさんがいた。尊敬の念をもって勝手に「ジジィ」と心で呼んでいた(^_^;)(間違っちゃイカンよ。ホントに尊敬の念をこめてるからね)。

歳の頃は若くみて70代、下手すりゃ80越えてるねってじいさんだが。。。
どうやっても勝てない(>_<)
隣のレーンを同じように平泳ぎでゆっくり距離を泳ぐタイプなのだが。。。

「蹴り」が違う!
ジジィはひと蹴りでスィィィ~っと進む!

「ターン」が違う!
ジジィはターンをクルリンと回る!

「スピード」が違う!
私が2往復する間に1回抜かれる!

なんとか離されまいと、蹴りの時に肩を小さくたたんで見たり、伸びる際の手の出し方に気をかけたりしていると、こっちのペースが乱れ、途中で溺れそうになってしまう(^_^;)

いつしか、「いつの日かジジィに勝つ!」ことが目標となっていました。
そして、一度も勝てないまま、じいさんに気付かれるレベルにもならないまま転勤の日を迎えたのであった(>_<)

あれから4年。。。
まだ、いててくれよジジィ! いないと。。。。心配になっちゃうからよ(>_<)



さて、今日のキャツです。

まだエサをもらえずふててるのか、
コンクリが冷たくて気持ちいいのか、
爆睡中。
私が声をかけても全く無視。

愛想ふるのも生きる術だぞキャツ君よ(^_^;)








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ