スポンサーサイト


北海道。。楽しかったっす♪ 知床付近

旅行中全く更新できず(^_^;) 楽しみ過ぎました(>_<)
ホントは今日練習日だったんだけど。。。
すみません、体力残してませんでした(^_^;)

北海道初日に、中間は何も見ず一気に網走を目指したのは、道東をじっくり楽しむため♪
まずはここを狙いました↓
moblog_4158fc8a.jpg
すっごい綺麗。。。
携帯でさえこれほど綺麗な景色が撮れるほど。

moblog_789f1ee1.jpg
湖面に映り込む知床の連山がたまりません。
ただし、ここには普通にヒグマが出ます。
入るには、レンジャーによる説明を受けた上で、許可を得る必要があります。

オシンコシンの滝
moblog_fe2e23a3.jpg
知床は滝が多いです。
海岸線はほぼ断崖絶壁となっておりいたるところに滝があります。
知床五湖も海岸線からわずか300mのところにありますが、その標高は約200m。五湖の水は伏流水となって崖の中腹から滝となって海に注ぐ。。不思議な感じです。

オホーツク海に一番近い駅を通りがかったので寄りました。
鉄っちゃんではありませんが、なかなかに味を感じました。
moblog_64e67b43.jpg

ホームも線路もシブいです
moblog_56103c45.jpg
この線は現役です。上り下りそれぞれ日に9本の汽車が走ってます。

いやぁ書き切れん。。。どうしようか悩むばばばんでした(^_^;)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道旅行

自分も2年前に行きました。旭川空港からレンタカーで層雲峡に一泊、知床に移動して二泊だったかな。

知床五胡とか、羅臼のネイチャーセンターとか、ちょっと被ってます。
詳細は2010年8月8日あたりからのブログへ・・・v-7

あれ?ロードスターは?

おぉ!だいぶかぶってますねぇ。
ロードスターで行ったんじゃなかったんですね。

稚内に向かう海岸線をオープンで走ったら気持ちいいですよぉ(^ ^)
絵になりますよぉ(^-^)/

行きたくなってきたでしょう?
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
