

道東で美味かったもの 北海道。。楽しかったっす♪シリーズ

せっかく書いたのに、UPしようとしたらFC2ログイン画面に飛んで、ログインしたら全部消えてる。。
この数日、この記事にそんなことで苦しんでます。FC2の調子が悪いのか、このPadの調子が悪いのか。。

さて、四極到達で興奮しすぎて書くのを忘れていた根室で美味かったもの。

ドリアンさんのぉ〜
moblog_b9cfd8c5.jpg

エスカロップ♪
moblog_3df740f9.jpg
たけのこ入りのバターライスの上に、特製デミグラスソースをたっぷりとかけたトンカツが乗る。
美味い。見た目が似たものとして長崎のトルコライスがあるが、エスカロップの方が「料理」という感がある。

ちなみにこれを食べたのは朝の8:30(^_^;)

花咲港にある「大八」さん。親切で有名なお店です。
moblog_472dc31b.jpg
花咲がにで有名な漁港なんですが、ここも津波の被害を受けたとのこと。
本来のカニ店の隣に料理部分だけをオープンされた。
そして、なんとこの日が偶然にも開店初日♪

開店初日でまだカニがないのでカニ中華丼とラーメンしかないよと言われてそれを注文。
moblog_20fe5583.jpg

moblog_2ebbd214.jpg
親切で有名なのがわかる。見た目はふつうだけれど。。。
カニの量ハンパなし♪
ラーメンはカニが表面に浮いてるだけに見えるが、実は底までカニ!
麺の量とカニの量が拮抗するすごい親切さ♪
これで各1000円は安い!

ジャンルは異なりますが、「お好み焼きパン」
moblog_5d9285ae.jpg
よく見に行かせてもらっているお方のブログで紹介されていたので興味を持っていた。
関東では見ない気がするが。。。
名前は「パン」だが、そば入りのお好み焼きを「折っただけ」。
美味いです。

これは番外編になりますが。。
よくこのブログに訪問頂いている「きなり食堂」さん。
moblog_8d336615.jpg
函館から道東へ一気に行く時に北見市を通るので、こっそり寄ろうと思ったけれど。。。。

残念ながらお休みでした(>_<)

ま、GWだしね。

HPから写真をお借りしました(^_^;)


まだまだ書きたいこといっぱいのばばばんでした(^-^)/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばばばんさん、こんにちは~、
そうだったんですか~?
せっかく、こちらまで来られたのに
それは申し訳ございませんでした~。

今度は、ぜひご連絡を
お待ちしております。
ありがとうございました。

こんにちは

コメ多謝です(^ ^)

次回は。。。いつになるか(^_^;)
ガリンコ号まだ乗ってないな。。。

次回は予告してから参らせて頂きます(^ ^)

No title

http://anpan1966.blog.fc2.com/

で 再開しました!!

テスト送信

サーバの調子が悪いみたいなので前回上手くいった方法で。。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
