

つとむ民芸 お世話になった北海道の友人宅♪

北海道に行くとき、必ず立ち寄る友人宅があります。

それがここつとむ民芸
moblog_7757ada3.jpg

無計画な旅行が多いため、連絡なく突然訪れることが多いです。
今回初めて事前連絡をして訪れました(^_^;)
moblog_293f3e71.jpg
こんな感じで、車をドカっとつけて突然現れる。
そりゃ「連絡してからこい!」って言われるわなぁ(>_<)

moblog_422d1760.jpg
わぁっ!熊だぁ!!
おっと(^_^;) ご主人さんです。男気のあるいい人です。
帽子をかぶればほぼマリオ(^_^;)

バーベキューで歓迎してもらえました(^ ^)
moblog_6675bcc2.jpg
しかぁ〜し! 呑むテンポが早い早い(^_^;)
つがれるままに調子よく呑んでたら。。。。この後の事はほとんど覚えてません(>_<)
二人でコントのような失態をやらかしたみたいだが。。。
。。。うけてもらえればそれでシアワセです(^_^;)


店内の様子
moblog_42e58ffd.jpg

手作りの作品が並んでます。いいですねぇこの文様(^ ^)
moblog_7a7a866d.jpg

アクセサリーもシブいです。手作りなので、ひとつひとつ表情が違います。
moblog_c709eb47.jpg

ご主人は釣りが趣味。こんな彫刻コーナーもあります。
moblog_b4bdcfba.jpg

moblog_59858838.jpg

おぉ!ご主人♪
moblog_3b7652e3.jpg
。。。熊の彫刻ですね(^_^;) お約束です(>_<)


北海道へおこしの際は是非立ち寄ってみてください(^-^)/
ばんちゃんのブログを見た!
と言えば、
名前くらいはサービスで彫ってもらえる。。。。カモ(^_^;)

HPや大体の場所は下記参照
つとむ民芸
北海道沙流郡平取町二風谷74-12
moblog_458c42e0.jpg














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!

いいなぁ!!

北海道かぁ!!

10年は行ってないなーー!

友達がいてることもいいねーーー!!

クマさん店主!素敵な方なんでしょうね!

おいど!

やっぱ北海道はよろしいでっせぇ(^ ^)
食いもんは美味いし自然はいっぱい♪

残るは襟裳岬。
次回は彼んちを拠点として攻めよかなとおもてます。

。。。呑みつぶれなければですが(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
