

端っこフェチ(^_^;) まだ続くか北海道(>_<)

まだ続くのかと思われても仕方なし(>_<)

先っぽフェチとしてはムラムラするところも行ったので(^_^;)
それは助手席のカミさんが見つけた。。

「日本最東端の駅があるで」

・・・むらむらムラムラ村村。。。。

ここ「東根室駅」
moblog_f6a3a3c9.jpg
ただの板張りのホームだけの駅。
なぜに看板はこんなにおどろおどろしい字体を使う??(^_^;)

moblog_b3596c0e.jpgホームにもシブい標識が設置してあります。

が、、、

見てわかるとおり何もない(^_^;)

「駅」の字の左に見えるのはMyパジェロですが、ご覧の通り何もない(^_^;)

鉄のマニアもいるだろうからステッカーでも作って料金箱おいとけば、それなりに売れるだろうに(^_^;)


少なくとも私は。。

買う(>_<)


きっと駅鉄の方は萌えるのであろうホーム。。。
moblog_76064269.jpg


moblog_59d4aff9.jpg私はむしろこっちに萌えた(^_^;) →

駅名の表札も良いが。。

「木の電柱」なんてン十年ぶりに見た!

昔は普通だったけど、現役で電気も通してる木製の電柱にはノスタルジーを感じてしまった(^_^;)

とは言え鉄にはならんと思う(^_^;)


ここでは「電柱」と表現しているが、普段はモロ関西弁で

電信棒(でんしんぼう)

と言ってるばばばんでした(>_<) 関西以外では通じないのがショック(^_^;)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

駅~

のどかでいいなぁ。
ちょっとその電車にのってみたい気がします。

たしかに、最初の写真の「日本最東端の・・・」って文字が怖い。。

なんか出てきそうですね~

汽車〜

こんにちは(^-^)/

乗ってみたい気がします。
乗り鉄と言われる人達の気持ちがわかる気がします(^ ^)

ホームの写真をよく見れば気付きますが、
上に架線がありません。

つまり電車じゃなく「汽車」です(^_^;)

こんな景色ものどかさを醸し出すいい感じなんでしょうね(^ ^)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
