

電車ストップと(よそ様の)新入社員

スイーツです(^_^;)
moblog_b796af33.jpg

今日の朝、東海道線と横須賀線は大混乱。
人身事故と異音と急病人が重なったようだ(^_^;) こりゃ手も足も出ん(>_<)

私ゃ幸いにも混乱が起こる前に会社に着いてた。

10時前頃、1Fの休憩所にコーンスープを買いに行った。
このスープ、自販機のくせに美味いのよ。密かにファンも多い。

話はスープではなく(^_^;)

その休憩所で1Fに入っている会社の人達が雑談していた。
そこにスーツ姿で大荷物を持った若者がヒーハー言いながら現れた。。。

なんだなんだ?

彼は雑談していた会社の人達に泣きそうな顔で声をかけた。。

「すみません。新人の○○です。事務所はどこですか?。。」

彼は配属の初出社の日に、電車の混乱に巻き込まれ1時間近く遅刻してきたのだ(>_<)
雑談してた先輩達は事情は分かってるから気にも留めないけれど、

本人は必死で焦ったんだろうなぁ(^_^;)

「かわいそうに」と言いながら、私ゃ事務所に戻って周囲に茶化して話してた(^_^;)
とっても悪人だねσ(>_<)


時間に余裕を持って行動しようと思うばばばんでした(^_^;)


。。。。。そんならもっと早く帰れるように余裕もて!という声が聞こえる・・(>_<)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
