スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線路内立ち入りのアナウンス。。

さて、仕事も終え、帰ろうと東戸塚駅に向かった。

ホームに電車が止まったままになっている。。。

「これは何かあったな・・・」

と思いつつ電車に乗り込んだ。幸いにも座れた(^ ^)
車内は誰も不満な顔をするでもなく静かに大人しく待っている。

ほどなく理由はわかった。車掌の女性が状況をこまめにアナウンスしてくれているのだ。だからみんな状況を理解して大人しく待っている。

状況は、隣の戸塚駅で線路内に誰かが立ち入ったらしい。
数分おきにこまめにアナウンスしてくれる。

「ただいま戸塚駅にて係員が状況を確認に走っております

ん? どした? 表現がおもろいぞ♪

「ただいま立ち入り者を確認し、係員が捕獲に向かっております」

捕獲ぅ?( ̄▽ ̄) いよいよおもろいぞ♪

「ただいま犯人を確保し、安全を確認しております」

ついに「犯人」扱い(>_<)

結構な時間待ったけれども、充分に楽しめたばばばんでした(^_^;)


あの車掌さん、あとで怒られてなければよいが・・・研修行きとか(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。