

東西南北証明書

休日の大船の路地。大規模店が少ない代わりに、路地には昔からの店が並んでいる。じっくり歩けば楽しいかも。。。
moblog_74318e72.jpg

そんな事言いながら、私ゃとってもドライブ好き。
街歩きがミクロなら、ドライブはマクロの旅か。。

振りに無理はあるけれど、本土四極到達の証明書類をば載せたくて(^_^;)

まずは証明書類全景。全部行かないと手に入らないのよ。
moblog_776adc3b.jpg
各地に証明書があると言う事は、同じ様な趣味を持つ先っぽフェチも多いと言う事かな?
「日本先っぽ愛好会」とか作ったら人あつまるかも。。。
と言うか、既にあるかも(^_^;) あったら入るかもσ(>_<)

最東端「納沙布岬」 2012.5.2 到達
moblog_ccccc036.jpg
証明書のデザインとしては他の三極と比して。。。(^_^;)
岬のお土産店で入手できます。
店員さんはこれを買う人の気持ちをよく理解している様で、日付印をすっごく丁寧に押してくれます。

最北端「宗谷岬」 2006.8.14 到達
moblog_e0b5d2d3.jpg
大きさはハガキサイズ。
やはり岬のお土産店で入手できます。

最西端「神崎鼻」 2009.5.2 到達
moblog_f343e408.jpg
最西端は近くにお土産店がありません。
証明書はお役所が発行してくれます。
役所(旧 小佐々町役場)に専用の窓口があり、そこで発行してくれます。
よって、「市」発行となり、なんか威厳があります????(^_^;)

切手がついてます。
moblog_86c494e7.jpg

最西端のステッカーがないんですよ。
売ってないのか・・・
もし売ってるなら、誰か情報を下さい〜!m(_ _)m

最南端「佐多岬」 2010.5.2 到達
moblog_7a74015a.jpg
ここも町長さんが発行してます。九州は「公」が発行してます。

お土産店でこの様な証明書も売ってます。
moblog_5eb1c5d4.jpg

全部揃えられるとなんか嬉しいですね。
それぞれ到達するまでにそれなりの思い出も伴っているので感慨も深いです。

それにしても5月2日の到達が多い。
GWを利用するのが多く、端までいくには同じ様な日数がかかると言う事でしょう。


moblog_0b1720c4.jpg右は、足となった相棒。

車の方ですよ。パラボラの方ではありません(^_^;)

デキは悪いが、なんやかやと長い付き合いの車です。マニュアル車で、構造が単純なのも長持ちの理由の一つかも。。

もう少しガチャガチャマニュアル車に乗れる様に体力を維持したいもんです。


さて、次はどうするか悩むところです。
一般人が行ける国土の最東西南北となると。。。。
チトきついか。。。
あれ、でも三箇所だな。。。

いやいややっぱ無理と思い直すばばばんでした(>_<)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東西南北の後は。。。

最高地点と最低地点か。

最高地点はもう行かれましたか?

団長殿!(`_´)ゞ

最低地点は。。。難しいですねぇ。。
海抜0メートル地帯か。。。
小学校社会で習った気がする。。。(^_^;)

車で行ける最高地点は多分行ったと思います。
乗鞍山頂パーキング♪

今ではマイカー規制がかかってます。
流星群のペルセ群を見るために登ってP泊しました(^ ^)
最高でしたね。
朝の海の如き山々。。。あぁまた行きたい。。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
