日曜は練習日。。。あぁ。。休憩時に撮り忘れた。。。

仕方がないので片づけ時を(^_^;)
moblog_383b868e.jpg

床に無造作にバリサクが置かれている。。。年季入ってるねぇ(^ ^)
moblog_15afe6d4.jpg

合奏練習では4月に開催する「親と子のやわらかコンサート」、通称『やわコン』の練習に入っている。

メインはコッペリア

先の定演でもやったじゃん(>_<)
Hr'sにとっては冒頭のチャレンジ再び。
定演の時は練習を通しても最も良いデキではあった。
決して「上手い」と言う意味ではないが(>_<))

コワいのよ(^_^;)
まぁ、「んじゃぁもっと♪」って言うのかも知れないが。。

本音を言えば、チャレンジするなら新しいチャレンジの方が。。。

。。。ブー垂れても始まらん。
今回は「おぉっ!」っと言わせるデキを目指そう。
出来れば良い意味で(^_^;) ← なぜに小さい文字で(^_^;)

moblog_e58cb740.jpg
さて、「やわコン」も大事だが。。。

来週、団内のアンコンが開かれる。
今、気持ちは完全にそっち(^_^;)

なんと、今回のHrは6人

メインはリーダーご所望の
Frippery No15

何とか通せるようにはなってきたが、吹くので必死(>_<)
リーダーが求めているレベルには。。。。すんません、直前まで頑張ります(^_^;)

この時期恒例の状態となってきている(^_^;)
とっても悪戦苦闘中のばばばんでした(>_<) さ、コソ練コソ練(^_^;)
更新が遅れ気味ではあるが。。。(^_^;)

日曜は練習日。
moblog_ea03342a.jpg

この日、全体練習の前にパートによるアンサンブル練習もしていた。
再来週に団内のアンコンがある。
聴く側も身内という状態は、とっても緊張するものです(>_<)

というわけで、午後からずっと楽器を吹いてる。。
よくよく考えたら幸せだ(^_^;)

さて、最近団では、おニューの楽器がデビューしている。
ピカピカのバスクラ。
moblog_67835454.jpg

クランポン製。
旧バスクラを下取りに使って。。。ホンダのFitくらい。。。
いいお値段ですのぉ〜(^_^;)

「ばんちゃんも新しい楽器を買ったら。。。」

と、勧められたが。。。
今の楽器が、そうやって購入したものですから無理ですぅ(>_<)

とっても幸せな気分だろう。。
わかるなぁ。。。な、ばばばんでした(^ ^)

今日は練習日。。。だが。。少ないのぉ(^_^;)
moblog_f19b3bf5.jpg

3週間後には「100人サンタ」があるんじゃがのぉ。。。
本番に出んでも練習にはきて欲しいもんじゃが。。。
師走じゃし忙しいんじゃろうのぉ(>_<)

こっちでは木管三重奏の練習してる。
moblog_84cb5759.jpg

年が明けたら団内アンサンブルコンサート。。。
おぉ。。。リーダーの高い要望に応えるべく我々も練習せにゃぁ。。

しっかし毎年裏切ってしまうんだよなぁ(>_<)
今年こそ。。と思うんだが。。黒いNさん、一緒に頑張ろうぜ(^_^;)

さて、来週Hr’sアンサンブルの初練習が計画されている。
それまでに、リーダーご所望のFripperyのNo15を形だけでも通せるようにならにゃならん。。。

できるのか?。。。俺σ(^_^;) な、ばばばんでした(>_<)

更新に間が空いちゃいました(>_<)
ちょっと仕事が。。。。と、自分に言い訳(^_^;)

さて、昨日は練習日。。。
moblog_073b897e.jpg

定演明けの初の練習日。。。ま、想像はしてたけど。。。
少ない(>_<)

考えればそれもそうだ。練習のために周囲に仕事の協力をもらう。
演奏会が終われば恩を返すのが礼儀というもの。

むしろ練習に参加した私の方が恩知らずなのかもしれないσ(^_^;)

そんなこと言いながら、この期間に色々あったのだが。。。
今週更新ペースを戻しながら追い追いにのばばばんでした(>_<)

定期演奏会終了しました。ご来場の方々には楽しんで戴けたか?
なにより我々自身は楽しめたか。。。個人的には楽しみました(^_^;)

本番中には撮れんのでリハの様子。
moblog_ea6c8da7.jpg
20回を記念して過去に在籍していた人にも呼びかけ、2曲ではあるが合同のステージもあった。

これだけの編成となると嬉しい。Hrなんか7本あった(>_<)
普段からこれだけあれば。。。夢見てしまう(^_^;)

デキの良し悪しは別にして、コッペリア冒頭のHrアンサンブル。。。
本番が今までのベストであったであろう(^ ^)

リーダー曰く「バクチのようなものだった」(^_^;)
うん、大きくは間違ってない(>_<) あたってよかった(^_^;)

戸塚のジョイントコンサートで一緒に吹かせて戴いたIさんも来場して下さってた(^ ^) ありがとうございます。

帰りが遅いもんでメールも飛ばさず、こんなところでの謝辞ご容赦。
コッペリア演って見たくなったというありがたい言葉を戴いた♪
うれしいです(^ ^)/

さて、うれしいと言えば吹奏楽関係のブロ友申請を戴きました♪ 多謝です。
ほうらい吹奏楽団 Official Blog 様
右側のブロ友一覧からもジャンプできます。

今後も宜しくお願いします な、ばばばんでした(^ ^)/

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
