上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
那須の続き(^_^;)

キャンドルを手作り体験させてくれるお店。
白い建物に緑の芝生、そこにベスパのポーターがおいてある。おっされ〜♪
moblog_747e7077.jpg

moblog_856802ce.jpgこのベスパ。
クリスマスツリーデリバリーと書かれ、
この時期としては全く季節感がない
とはいえ、50ccのかわいいサイズで
なかなかにいい味出してる。

屋根に置かれたセロテープと比べても、その小ささがわかる。。

ん? セロテープ?

写真をとってることに気付いた店員さんが慌ててセロテープを取りにきた。
だけど、こっちの方がカワイイからこっちを採用(^_^;)

休養目的の場所は、これくらいのユルさがあってちょうどいい♪
結局、手作り体験はせずに購入だけしたばばばんでした(>_<)


那須での昼下り。昼食はペニーレイン(^ ^)
moblog_992c336f.jpg

素晴らしいロケーションの中で、ビートルズが流れる。。
PENNY LANE だもんね、当たり前か(^_^;)

地面に埋め込み式のBOSEのスピーカーがあり、
これがまたいい音出してます。見た目からは想像できない。
店のこだわりが感じられます。好きなんですよ、そういうの(>_<)

パンが有名なお店。私はペニーレインバーガー♪
moblog_289f1e0f.jpg

カミさんはパンをくりぬいたグラタン♪
moblog_7f51ccb5.jpg

どちらもベリーデリッシャスぅ♪
同じ1000円出すなら某全世界チェーン店なんかより断然良いです(^_^;)

ここを訪れたのは火曜日。すでに連休も終った平日。
にもかかわらず。。。ほぼ満席!

休日であれば、静寂の中での満喫などは望めないのだろう。。
その意味で、とても贅沢を経験できた満足感がある(^ ^)

とってもPricelessを経験したばばばんでした(^ ^)/

那須岳山頂近く。ロープウェイの駅。
moblog_f09ac1cf.jpg

避暑に来てんだから高いとこにも登らんと。。。
ついでに高いとこ基本的に好きだしσ(^_^;) ナントカと煙だね

雲に手が届きそう。。
moblog_148db798.jpg

届いてしまうとただの水蒸気やガスとなってしまう。
その直前、手が届くかどうかと言う瞬間がメルヘンを感じるσ(^_^;)

。。。乗ってみたい(>_<)

ただ、こんな時はガスってて景色が全く見えない(^_^;)
ま、それでも涼しく過ごして嬉しい気分のばばばんでした(^ ^)

那須高原なうです♪
moblog_b6abc1e9.jpg

軽井沢とも八ヶ岳とも異なる。。。不思議な高原(^_^;)
楽しみ中なばばばんでした(^ ^)/ 短文深謝(^_^;)

moblog_9f917a93.jpg今日は帰省!目指すは京都♪

朝食は無料券もあるので某大手バーガーチェーンでと思ったら、カミさんは無料にこだわる必要なしと言う。

うん。正解だ。
ちょっと遠回りして鎌倉駅近くのこの店のバーガーにする。
結局ハンバーガーなのね(^_^;) しかも写真撮れんかったし(>_<)

moblog_9562ca62.jpgコースを悩んだが新東名を選択。
しかし、新東名は残念ながらグルメは少ない。
それでも名物は必ず食す!

静岡のSAでしぞーかおでん。

moblog_092e6798.jpgSAやPAは綺麗ではあるのだが、専門店が中心となってしまって、屋台だなんだのごちゃごちゃ感がない。

今度は旧東名か中央道にしよう。。
とか言いながら
山本屋本店の味噌煮込みうどん

名古屋といえば、味噌カツだぎゃぁ!
moblog_dd08907e.jpg

と名物食ったが、御在所SAって三重県だよな(^_^;)
トンテキを選択すべきだったか。。

23時ごろに京都に到着した。
白味噌の雑煮、市松のかまぼこ、坊主めくり、ジェンカ。。。

外に出るのは極力減らし、
京都らしい年末年始を過ごしたいばばばんでした。

初詣ではどこに行こう。。歩いて行ける平等院か、世界遺産の宇治上神社か、
それともベタに平安神宮。。。親族集合してから決めましょうかね(^_^;)

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。